2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボーの予定

今年もスキー・スノボーの季節です。今年も寒くなってきてすでに雪が降っている地域もあるようで。 今年は上越へ行こうかなと。前回利用した近畿ツーリストが満足したので、今回もツーリストの プランを候補に。行く前に体力付けないと!

ファミファミファミーマ

朝良く利用するファミリーマートに GEORGIAの新商品が渋くは。。なかった(笑)

のっこさんの舞台を見に行ってきた

昔から知り合いで、舞台に出ているのっこさんが 中野で劇をやるというので行ってきました。事前に券をもらっていたので、地図を頼りに舞台の場所へ。「I DEAL PARTNER」というタイトル コメディで内容は漫才コンビがニューヨークを舞台に漫才をするにあたっ…

いきなり寒くなりましたね

寒すぎです( ̄◇ ̄;)と言いつつ外出しているんだけども。。 WINDOWS7が発売されて、パソコンもまた賑わってきたかな? COREi7や、i5も出て来てるし。今日は外に出ないと損ですな♪( ´▽`)

CE/D50のCPUを変えてみた

元々付いているCPUはQ8300です。 マザーボードのチップセットがG41であるため、 クアッド系のCPUは殆ど乗る様で、Q9650だったかな、 最上位も乗る。今回買って来たのがQ9550s 省電力板のクアッドになります。つけてみた所、問題無く起動。

FMV DESKPOWER CE/D50をWindows7にアップグレードしてみた

CE/D50はVistaが元々入っていましたが、Windows7アップグレードキャンペーンを行っていたので、 申し込みました。土曜日届いたWindows7のアップグレードキット。 入れる前に、Windows7 Upgrade Advisorというソフトウェアでバージョンアップして問題のある …