2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のチェーン鍵が固い

自転者につける鍵なんですが、 放ったらかしにしていたら、錆びてしまった。 鍵穴に入れて回してもビクともしない。チェーン鍵の説明書には、定期的に注油して下さいねと。はい、サボってました。。自転車屋に行って買って来ましたよ。ギアのチェーンにも使…

鴨川シーワールド

シルバーウィークの連休である今日、バスツアーで日帰り旅行して来ました。場所は鴨川シーワールドとマザー牧場。 思ったより混んでなくてよかった〜、バスだから渋滞に巻き込まれるだろうと思ったけど。 渋滞自体たいした事なくそんなに立ち往生する事もな…

電動歯ブラシ使ってみた

最近歯医者に行くと、歯石がたまっているので掃除されます。 それが定期的に掃除されるのですが毎回お金かかるし、じゃあ歯石を作らないように心がけようと。歯垢が歯石になるようで。 歯磨きはそれなりにしているはずなのですが、たまるってことは 歯磨きの…

VAIO Type Zを購入して

以前、パソコンはデスクトップのFMV DESKPOWERのCE50を持っていました。 NECと富士通で買うとき悩んだんですが、キーボードのうち具合が富士通のほうがよかったので。 セパレートタイプのデスクトップで、スリムタイプ。 当時FFXIをしていたので、グラフィッ…

ラブプラスが人気のようで

どこの店もラブプラスが売り切れの状態が続いているようですね。 発売後まで私も存在すら知らなくて、数日後にダメ元でヨドバシ行ったら売ってました。 で、買ったんですけどね。そのときは偶然らしくまた来てみたらもう箱すら置いてなかった。 つい今日も見…

今日も賑わい

井の頭公園に来てみたけど、今日も相変わらず賑わってる。広場の所で演劇をやっていたので、ちょっと覗き見。 4人ぐらいでやっていたけどよく分からなかった。。

「官僚たちの夏」最終回だったのですね

テレビ番組「官僚たちの夏」楽しませてもらいました。戦後復興の日本を描かれていて、決断や理想と現実のギャップに苦しむ状況が もし自分だったらどうするだろう?と真剣に考えさせられました。繊維業界の荒波もアメリカの輸入制限が原因だったことなど、ま…

22日は日帰り旅行へ

バスツアーで、鴨川シーワールドへ日帰り旅行してきます。水族館なんて何年ぶりになるだろう? イルカのショーとか見てみたいなイルカってなんであんなに頭いいんだろう? 芸を教えてちゃんとできたらご褒美に餌を与えるのはわかるけど、 それってそこまでに…

久しぶりにFFXIの裏LS行ってみた

ログインしてLSつけて、さぁ今日はどこへ行くんだろう? って思ってたらなんだ?入るどころかメリポ稼ぎどこ行こうかって話になってる。どうやら突入諦めて、一部のメンバーがメリポで遊ぶ話になってる。 だめだなこりゃーやる気なさすぎ。

吉祥寺祭り

お祭りじゃー

白バイゲッツ?

新宿西口で交通キャンペーンをしてて、白バイを公開してました。カッコイイわ〜

風が心地良い

今日はすごいいい天気だ〜。 思わず出掛けたくなる天気。日がさす場所はまだ暑いけど、日陰は風がひんやりしてて気持ち良い。まだセミが鳴いてる(笑)

ニンテンドーDSの新しいソフト

DSソフト「ものやお金のしくみ」を購入。 CMで気になったもので。さっそくやってみた。 最初だからか?問題が簡単すぎる。。どんどん難しくなるような感じだから、 これから楽しみだー。

プレステ3どう?

昨日発売開始した新型プレステ3 価格ドットコムのレビューを見る限りはかなりいいものみたいですね。 大きさや静音性を気にしていたので、その点については心配なさそう。 せっかくゲームするんだから集中したいしね。 爆音で感動場面に集中できないと台無し…

時間の価値

暇な時間を過ごしている時、たまに虚しいと感じる。やりたい事がいっぱいあるのに暇に感じるってもったいないなと。 そんな気分になれないとか 今すぐ手をつけられないからって理由もあるけれど計画性がないだけな気がする。時は金なりだよね。